yjimageHSW2IQN4
(
⊹^◡^)o゚。*こんにちわぁ~*。♡


超初心者から億様ライター目指して邁進中のセフィママです!

まずは、ポッチと応援お願い致します♥


Facebookを闊歩しよう! 

その
1  ペナルティなんか怖~くない!

あなたも狼に変わりますか・・・この歌知っていたら同じ世代ですね(笑)

実は私、替え歌大好き! と言うのはどうでもいいですね。

でも、ちょっとだけ頭に入れといて下さいね♥


Facebook
で友達を増やそう

インターネットビジネスで稼ごうと思ったら、まずはSNSで友達を増やす!


ブログやメルマガ書いたって見てくれる人がいなかったら、成果はありません。

お店を開いて素敵な商品を置いても誰も気づいてくれなかったら、売れないでしょう!

だから、お友達を増やして、見てくれる、読んでくれる人を集める・・・集客ですね!

芸能人や有名人でない限り、日記や記事を書いたって誰も見てはくれません!

そこで、SNSを使ってお友達を増やし、交流することで、自分のファン作りをするのです。


100
人のお友達がいるAさんと1000人のお友達がいるBさんが 「ブログ書きました!」 
と載せたなら、ブログに訪れる人数は当然
Bさんの方が多いはずです。

だから、まずは、SNSの王道、Facebookでお友達を増やしましょう!


Facebook
のペナルティ


ところが、誰彼かまず友達申請していくと「友達リクエストの利用停止」が来ます!

最初は1日間の利用停止(泣)。

利用停止が明けて、また友達申請を連続して行うと今度は2日間の利用停止(泣く泣く)。

そしてまた処分後に友達申請を連続してすると次は7日間の利用停止(悲しすぎ)。

次は14日間、そして30日間。


ペナルティには、友達申請の停止だけでなく、挨拶の停止やいいね!の制限、友達以外へのコメントの停止などがあるようです。


Facebook
のポイント制

知っている方も多いかもしれませんが、初心者の私も1日利用停止を受けたことがあります。
facebook
ってポイント制になってて、ある条件で加点されたり減点されたりするらしいです。
その点数の累積でペナルティを受けるようです。

ちょっとまとめてみました!

 

加点です ヽ
(*´∀)
いいね!を押す +1
コメントする +1
いいね!を押される +5
コメントされる +10
発言する +3



減点です 。゚
(´Д`゚)゚。
友達申請する -20
友達申請される -3



減点がゆるくなるとき

同じグループに属している
コメントやいいね!をお互いにしあっている
メッセージのやり取りがある


他にも、海外の人に申請すると規制されやすくなるとか、投稿が少なかったり、写真未掲載だったりすると、特にペナルティを受けやすいみたいな影のルールも存在するようです!

また、投稿数や写真掲載でポイントをもらえるらしいです!

 
もしもアカウントロックされたら

30日の利用停止になると、高い割合で画像認証を要求されるそうです。
写真を見て、その写真の友達が誰なのか、名前を答えるのだそうです。

かなりの難問のようで、5人の名前を答えなければいけません。
時間制限ありで、スキップは2回です!

写真はその人が投稿した写真だったりするらしいので、私は自信ないです(泣)

でも、異議申し立てをすれば、免許証の提示などをしたらアカウントロックは解除されるようですよ。
 救いですね!


まとめ

おぼえてますか?

あなたも狼に変わりますか・・・あなたが狼なら怖くないです!

Facebook1日の友達申請をしすぎないことと、友達と交流することと、積極的に発信することをやっておけば、怖くないですね。

いわばFacebookはたくさんの方々の思いを咲かせた花畑! 

投稿したり、コメントしたり、いいねしたりは、お花に光と水を与える行為!

お友達申請は花を摘み取る行為に該当しちゃうみたいなもの・・・

もしペナルティを受けたら、初期の段階でしばらく友達申請は控え目にして、いいねや、コメント、投稿をしながら、コツコツお友達ふやして行きましょう!

いつも いいね!やコメントありがとうございますm( _ _ )m
https://www.infotop.jp/click.php?aid=365103&iid=59814"
プチリッチへのインターネット収入ツアー 1日30分から自宅でイージー・ゼロスタート!!