こんにちは!
今日もご訪問ありがとうございます。
IMG_9554

ニュープロ億様@セフィママです。

先日、角谷リョウ先生のメタプログロラム(MP)の講座を受けて、
仲間とワークを実践しました。

初めましてのヤスさんというお相手でした。
20代と50代、親子のような年齢差も、
ワークのあとはラポールとれた、親しみも感じた、
お互い応援したいって気持ちが高まった気がします。

メタプログラム、実生活にもすごく役立つと思います。
さっそくシェアさせていただきます。

その前に、毎日がワクワクする角谷リョウ先生の
ニュープロの無料教材プレゼント!

ぜひ、開けてみて下さい!

************************************************************************
角谷リョウが提供! 
億万長者が使うニュープロの秘密を無料公開!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
☆ニュープロの秘密はこちら☆
************************************************************************

※角谷リョウ先生とニュープロ
成功者続出! 毎日喜びの声が寄せられる角谷リョウ先生のニュープロ!
ニュープロの世界的権威のホール博士に師事され、
ご自身も人生のどん底から這い上がり成功者へ、そして更なる成功へと進行中! 

インターネットの世界で毎年「億」を稼ぎ続けている方です。
ニュープロ=ニューロ言語プログラムの研究者でもあり、ベストセラー作家!
自己啓発、成功哲学、心理術、コーチング等の良いとこ取りのプログラムが最高です。


メタプログラム(MP)って何?
557511
メタプログラムっ何だろう・・・

私たちの無意識の中にあるたくさんの情報は、
各々のフィルターのようなものを通って処理されます。

その人が自覚することなく、
どのように物事を捉え、どのように考え、処理するか、
考え方、行動パターンを瞬時に把握して、
相手の無意識に影響を与えるスキル。


これがニュープロのMP、メタプログラムです。

あなたの幼少期や人生の中で培ってきたものが、
無意識にフィルターを形成しています。
どんなフィルターがあるのか、ご紹介します。

1.クライテリア(価値基準)
2.方向性のフィルター
3.判断基準のフィルター
4.理由のフィルター
5.関係性のフィルター
6.行動のフィルター
7.チャンクサイズのフィルター
8.注意方向のフィルター
9.ストレス方向のフィルター
10.所属のフィルター
11.主要な興味のフィルター
12.ルールのフィルター
13.確信のフィルター(表象システム)
14.確信のフィルター(納得の時期)

これらを簡単なワークで学んで、日々の生活・仕事に活かします。
<角谷リョウ ニュープロ無料教材プレゼント>


メタプログラムって何に役立つの?

  IMG_6509

メタプログラムは交渉・伝達があるところ
夫婦関係・親子関係・上司部下・お客様・セールス・仕事
すべての面で役に立ちます。

自分の未来をより良い方向へ導くにもとても役に立ちます。

相手の、自分の無意識の状態を知れば、
どんな働きかけをすれば無意識を動かせるのかわかるからです。


ニュープロ、NLPや成功哲学をかじったことがある方は知っています。
無意識(潜在意識)が顕在意識の2万倍の力を持っていること

無意識を知る、相手のフィルターを知る、大事です。


「北風と太陽」というお話があります。
旅人のコートをどちらが早く脱がせることができるか。

どちらが良いというわけではなくて、
相手の望むものをいち早く提供して目的を果たすという
ツールで考えるのがニュープロ的です。

たとえば夏休みの宿題!
お兄ちゃんはやらないとお母さんや先生に文句を言われるから。
妹は早く終わらせて、夏休みを満喫したい、両親に褒められたい。

これはメタプログラムの方向性のフィルターで見ると、
お兄ちゃんは問題回避型、妹は目的追求型になります。

二人のモチベーションに影響を与えるなら
お兄ちゃんには「宿題やらないと怒られるわよ!」
妹には「宿題おわったらご褒美あげる!」
のような言葉が効果的だと思います。

1404657
相手の価値観、クライテリアがどんなところにあり、
どんな優先順位があるのか、瞬時にわかれば、
交渉するとき相手の無意識に響かせる力が増します。

また、自分がマイナス思考に入ったとき、
たとえば苦手な人にあわなければいけない時など、
「あっ!今あの人苦手というフィルターで見てる!
 私はあの人の役に立つ、あの人は大事な人というフィルターをかけよう」

そう考えるだけでリフレーミングにもなり、
成功をモデリングできるようになります。


無意識を知って、影響を与えられるメタプログラムすごいです。
<角谷リョウ ニュープロ無料教材プレゼント>


まとめ
1410801
ニュープロの根底にあるラポールを築く。
相手の世界観を尊重する。

そのために必要なことは、相手の無意識の状態を知ることです。

真夏に涼風を求めているのに、ギラギラの太陽。
真冬の凍えそうなときに北風ピューピュー。

自分の思いだけ伝えようとすると、そうなってしまうかもしれません

でも、メタプログラムを学んで相手の無意識な情報を知れば、
真夏に涼風!
真冬に暖かい日差し!


そんな人がいてくれたら大好きになっちゃいますね

ニュープロでメタプログラムを学ぶと大好き!
って言われる存在になって、毎日ワクワクですよ。

<角谷リョウ ニュープロ無料教材プレゼント>
1571137309622